スタジオライブ本番

課題ばかりでした↓
失敗したことないところで失敗しまくるし。
自分が情けない限り。ほんと、最低でした。
唯一、コミカルな構成で笑って貰いたい所で笑ってもらえたのが救いです。

外国人の方やお子様も皆様に笑ってもらえたのが良かった。
課題ばかりです。
反省しかない内容。
来秋のライブでは、技ももちろん、自分で納得のいく結果でありたいです。

コツコツ練習するのみ。今から新しい曲聞きまくって、懸命に内容を考えていきたい。
私の持ち味をだせるように。
確実に着実に。
自分ともっと真剣に向き合う事が必要だと感じた。

これをバネに自身を向上させること。
プロ科生として恥ずかしくないように頑張るのみだと思う。

長い1日

私は、言葉は悪く使えば、暴力だと思います。
言霊という言葉があるように。

なにかを伝えるのであれば、誤解を与えない事、また相手に理解出来る言葉を選ぶ。

私はただただ、ダンスが好きで、それを身体と心とを通わせながら伝える事ができるホンモノのインストラクターになりたい。

だからこそ努力し続ける。真剣に向かい合う。
それをし、乗り越え私の理想とするインストラクターになる事に専念する。

夏はイベント盛りだくさんですよ~

まずは、只今必死で特訓中の「スタジオライブ」さらに、8月4日には、MIDNIGHT「HIPHOP SHOWCASE」
参加費1300円でお酒ありのダンス、漫才、コネタ、なんでもワイワイできるイベントです。「あ」ではじまって「い」で終わる名前の先生は、昨年テキーラをかなり飲まれたそうで、酔っ払いダンサーだったらしいです・・・。そんな普段と違った空間を楽しめるかもですね☆
あれですよ、ちゃららららら~んちゃららららら~ら~んゆうて鳩出せる人いませんか??
「いってQ」の宮川さんくらいのお祭り男女いませんか??
出演しながら終わったら飲んで、閃いたらまた小ネタやってもいいと思いますよ~。ねえ、「め」で始まって「い」で終わる名前の先生!!変わった事が特技な人、スプーン曲げできます!!!力で!!!!でもウケればOKですよ~☆じゃあまず私のこの腹芸から・・・。苦情が殺到しそうなので、やめとこ・・・。
てわけで、絶対楽しいイベントです!みんなでワイワイガヤガヤたのしみましょ~☆☆普段見れないそれぞれの顔がみれますよ~きっと・・・。楽しみ楽しみ☆
それと合宿もありますね、楽しみ☆

そうそう、本日「ふき」で始まって「こ」で終わる名前のお姉ちゃんに、タフマンもらって嬉しかった~。速攻飲みましたよ~。元気にターンのフリーレッスンを楽しむことができました。有難う☆おねえちゃん☆

ではでは、また明日~☆

OFF

食べちゃだめだ、食べちゃだめだ→(エヴァンゲリオン 碇シンジ風で)
アア、またデブに・・・。
おかしい。また、体重が停滞している。。。
精神的にも肉体的にもどっぷりした重油につかっているみたいに疲れているはずなのにい。。。な~ぜ~??????世界の7不思議に入るくらいに不思議。今日は3食食べたけれど、普段は2食が限界・・・。おかしい絶対、食糧危機が迫っていて体が本能的に自分を守っているとしか考えられない!!!!!

おなかぱんぱん(巨人師匠風で)やあ。

うう・・・。とにかく、今はスタジオライブに一生懸命、頑張ります。

 

リハ初日~

情けなし、自分・・・。不甲斐なし自分・・・。
もっと練習せねばなりませぬ・・・。
諸先輩方は、やはり偉大です。比べたらあかんのですがやはり、へこむ。
自分でつけた振りすら出てこんかった。。。
移動は覚えているが、行動が遅い。
家でももっとイメトレしなくては。
さて、本当に私はプロ科の2年生にあがれるのだろうか・・・。

次の2リハまで後、実質2日集中して頑張らねばいけないと本気で思いました。
しかし、私がでていいんだろうか。。。うむぅ~・・・。がんばるのみです。

さてみなさん(浜淳)→久々

ななんと、明日はスタジオライブのリハ1回目です。。。その内の1曲は今しがた22時にフリが完成しました。ギリギリもギリギリ・・・。
明日、思う様にできるのか?不安不安そして更に不安~~~~~。
しか~し、やってみないとわからないので、やりますよ~頑張ります。

楽しいスタジオライブになる様に努力努力です。うっしゃ~!!!!!

なんや不思議な作品になりそうです。
うしし・・・。

夏です!

ついにこの季節到来☆
白くまの季節です。
箱入りならセンタンの白くま。
少し高級になるとセブンイレブンの白くま。
これは、最高です!!!練乳好きにはたまりません。
後、夏といえばきゅうり!!!!!
ごま油に、市販の鶏がらスープの素を混ぜ、きゅうりを叩き、手で裂き、上記のごま油タレに漬け込む事、冷蔵庫で数時間。即席きゅうり漬けの出来上がり!!これはおいしいので是非お試しを☆

ちょっとだけ成長~

私、少し成長しました。秘儀「聞き流し」を覚えました。批判を受ける事があったとしても、協調性を大切にしつつ、冷静である事。育つ環境で価値観や、考え方は必然的に違うものとなる。しかし、自身の意見が絶対ではない。相反する言動があった際、いかに対処するか。必要であれば、意見する事。ここで言い争ったとしても仕方が無いのであれば、意見せず、踏みとどまる。
いかに批判を受けたとしても、自身の考え方、相手の考え方を照らし合わせてみて、冷静に対処する事ができるか。これが大切である。
人間であるかぎり意見の相違や、いらだつこともあるであろうが、冷静に判断する能力がやはり必要である。どのような場合においても。
上記「聞き流し」としましたが、自分の心で受け止める事が出来るようになってきた。これもまた、人間的成長であると思うのでした。

OFF

今日は、とても汚かったので髪を切りに行きました。
いつもどおり、美容師さんにお任せで。「絶対文句言わないので、アーティストとして仕上げてください」とだけ注文。
それを聞いた美容師さんは「やはりですか・・・。」
私の予約が入るとその瞬間、チーフがカットすると必然的に決まるそうです。そして、チーフは予約が入ってから、私が来るまでの数日間、考えるとの事。
結局いつも「今回も悩みましたが、夏らしくビビットカラーを入れるのと、アシメ感を強調しつつきります。私の欲望のままになりますがいいですか」
私「もちろん」
という訳で、今回も4時間程かかりカットが完成しました。
途中経過で横と後ろは現在の色を残した赤茶色で上が金色だったので、オモシロイから、一瞬、これをキレイに後ろへ全部流してとリクエストすると、補佐をしている若い男の子がしてくれました。その瞬間、爆笑!!!!!遠くから見たら完全な波平さんの様でした。ブリーチ部分がきれいにハゲに見えました☆若い男の子も爆笑。営業中やけど本気で笑いましたとの事。上半期で最高の笑いになったと言っていました。思わず写メをとる私。
そこから、カラーを入れました。これが・・・。うへへ。
出来上がってから、チーフに今回の出来栄えをた「私の思うままに出来ました。」
種明かしを聞くと、全体にグラデーションをつけたオレンジとレッドだそうです。前髪をビビットカラーにする為に、マニキュアを使用。このちょっと普通でない感を出したかったとのまたこれで、アシメの躍動感が出る効果を狙ったと。狙い通りと満足気でした。
母には不評のこの髪型とカラー。確かに変人に仕上がっております。
うけけ。オモシロイ・・・。普通では出来ないこの色・・・。
見た人がチョット目をそらしていたのは気のせい??
あなたの目で確認してください!!!!!

足パンパン(→オール巨人師匠風で)

ふむう。足がパンパンなのです。
くるぶしから、つま先までがパンパン・・・。母にいうと、以前は嬉しそうに、「あんた足だけちゃうで。顔も手も全部パンパンやで~」と言っていた母が、いよいよ心配し始めました。
てなわけで、ペース配分を考えねばならぬがしかし、バレエだけはやっておきたい!!
なので、やはりやってしまうのですね~。。。
で、最後には先輩に頼る。ゆきさ~ん足痛いから見て~と。
さすが、ゆきさんカンペキに痛いところを当ててくる!!!
「NO!!!」と叫ぶ私に優しく、脈をみながら丁寧にテーピングを巻いてくれる。
これがまたすごい。脈をみながらテーピングの巻き方が変わるんですよ??
な~ぜ~??凡人の私にはわかりませんが、確実に痛みがひくのです。
おそろしや、ゆきさん。スゴシ!!!!!
感謝☆
アキレス腱は定期的にスジ肉を食すようになり、以前より明らかに痛みが軽減されている。ふむ。すごい。

ペース配分・・・。少し考えま~す。